★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



半袖メイド服の寒さ対策に手袋と自転車用アームウォーマーを組み合わせてみた

少し前にブログ記事に上げたセーラーメイド服を着た状態で
試しに屋外のベランダに出てみたらさすがに寒かったのと、
一応コスプレ用として薄いサテン生地の白いロンググローブは
持っているんですが、冬の凍える寒さには全くと言って良いほど
効果が無いうえ余計に肌寒さを感じるので、

20141208_arm_warmers_01.jpg

急遽100円ショップで購入した髪用シュシュと綿の白手袋に、
楽天で買ったWELLCLS製サイクリング用アームウォーマー
(白無地Sサイズ)を組み合わせてみました。

半袖メイド服の寒さ対策に手袋と自転車用アームウォーマーを組み合わせてみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

赤いセーラーメイド服を買って着てみたのです

今月初めに楽天市場のミアコスでセーラーメイド服の赤
(エンジ色)
を購入したので着てみました。

20141205_sailor_maid_burgundy_color_01.jpg20141205_sailor_maid_burgundy_color_02.jpg
20141205_sailor_maid_burgundy_color_03.jpg20141205_sailor_maid_burgundy_color_04.jpg

…が、久々すぎるコスプレというかメイクの感覚を忘れて
色々と手間取るわ表情やら難儀したりとかもうね(´・ω・`)。
継続は力なりってのを改めて思い知らされたところで、

着た感想は本当に女性用Mサイズなのか?ってくらいやや大きめで
肩や首周りに余裕があったり、高身長(171cm)という事も相まって
若干ゴツく見えそうなのは難点ですけど、デザイン自体は可愛いし
生地や縫製も割とシッカリしていて良かったですヽ(´▽`)ノ♪
あとスカートの中にパニエを入れて若干膨らませてます。

■即納!特価!在庫限り!■セーラーメイド色:エンジサイズ:M/BIG緊急値下げ!増税するからこそミアコスは値下げします!
■即納!特価!在庫限り!■セーラーメイド色:エンジサイズ:M/BIG緊急値下げ!増税するからこそミアコスは値下げします!

この色にした理由は単純にクリスマスの季節だからなんですが、
冬場に半袖で外イベントってのもさすがに寒いので、別途ロング
グローブか何かで防寒対策したほうが良いかなぁとも思ったり。

12/08追記:
手袋とアームウォーマーを装着してみました  | 【コメント : 0】

姫路セントラルパークのコスプレ集合写真を今更ながら

先月15日に姫路セントラルパーク内のコスプレイベントに参加した事
を書いてから既に1ヶ月ほど経ってて時期逃しちゃった感はありますが、
何とかデータの確保は出来たのでイベント終了間際にクリスマスツリー
周辺にて撮影された集合写真を載せてみます。

20140123_hyogo_himesen_01.jpg20140123_hyogo_himesen_02.jpg

このときミニスカサンタ姿の私と、東方の幽々子さま(アリサさま)、
メイドさん(真琴さま)、ジャンパー着てる某女神さま(時神さま)、
マクロスFのランカちゃん(かわいいみどりさま)、スマプリのれいかさん
(涼夏さま)という感じで集まってました。本当はもう1人の着ぐるみさんも
参加してたんですけど、諸事情で午後から途中離脱しちゃったのは残念。
ちなみに私は外の寒さと緊張や遠征途中の疲れと寝不足なども重なって、
思いっきり表情が硬くなってしまったり(´・ω・`)。

実はデジカメを落とした際に全データごと壊れて諦めてたんですが、
とある友人の方がこの写真データを持っていて許可を頂いたため
今回改めて掲載する事が出来ました。ありがとうございますヽ(´▽`)ノ♪

それにしても特に着ぐるみさんは可愛かったというか、仕草などを見て
心身ともに癒されまくりで会場内ものんびりとした雰囲気で楽しかったし、
ホント参加して良かったなぁと心から思ってます。
今度行く機会があったら寝不足などに注意しなきゃですね(汗。

というわけで更新遅くなりましたが、運営スタッフや参加者および
出会った方々ありがとうございました!!そしてお疲れ様です。  | 【コメント : 0】

たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポート

去年の5月に引き続いて、今月15日(海の日)にパルメイト出雲で
開催された『たぬき祭トリロジー』に行ってきましたが…、

20130720_tanuki_festival3_izumo_01.jpg

実は到着前に財布の中身が足りない事に気付いて郵便局へ行ったら、
ATM故障で30分待ちと言われ仕方なくコンビニを使う羽目にorz。
他行扱いで手数料210円も取られたし、こんな事ならイベント前日
までに準備しとけば良かったなぁとか思いつつ。

という事もあり、到着後に更衣室で着替えて12時過ぎにやっと会場入り。

たぬき祭トリロジー(パルメイト出雲)参加レポートの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながら

先月末から今月初めまでネット環境無しだったうえ、
熱中症と夏風邪を併発して暫く寝込んでいたため
ブログ更新できない状況でしたスミマセン(汗。
遅ればせながら先月30日に広島県立広島産業会館にて
行われた東方椰麟祭の参加レポートです~。

20130712_touhou_yarinsai_01.jpg

広島市内は何年ぶりかってくらい久々(私の記憶が正しければ
メイドカフェ『めいぷりてぃ』常設店舗があった頃以来)でして、
今回の東方オンリーイベントに関しては初参加なのです。

東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながらの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












