★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

ドコモのキャリアメールとiモードの解除およびFOMAプランを変更しました

ドコモのFOMAガラケー(SH-03E)を2年使い続けて月々サポートも切れたのでMNPを検討したものの、現時点で他社へ移行する利点は見当たらない…けれど通話用に安い料金で維持したいという理由から、殆ど使わないネット接続とキャリアメールを思い切って捨てるべく契約変更したのですよ。

ドコモのキャリアメールとiモードの解除およびFOMAプランを変更しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

auからドコモにMNPを使って移行とSH-03Eを入手

au転出前にMNP予約番号と商品券を貰って、何とか
先日の解約月ギリギリでドコモにMNPしました。
今回もスマホではなく安いガラケー(SH-03E)を選択。

20130601_docomo_sh03e_mnp_01.jpg

本体サイズの割に箱が小さくてビックリです(汗。
使用感などは後日改めてレビュー記事にするとして、
今回は主にプランや掛かった費用について書きます
(実のところMNP移行が遅れて大損しちゃった訳ですが、
その辺などについても後述します)。

auからドコモにMNPを使って移行とSH-03Eを入手の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

auショップでMNP予約番号を貰ったので注意点とか

2年使った携帯電話のデータバックアップが済んだので、
MNP転出前にauショップで予約番号を取得しました。
au公式のMNP(携帯電話番号ポータビリティ)解約によると、
0077-75470へ電話するかEZwebからでも可能のようです
(ただしプリペイド携帯は店頭のみ)。

手順としては、受付の人から渡された用紙に名前と
住所と電話番号を記入して、身分証明書(運転免許証)を
見せ暗証番号を伝えて同意書にサインするだけで完了。
同紙のアンケート欄は適当に書いて提出しました。

auショップでMNP予約番号を貰ったので注意点とかの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

au(京セラ)K007をMNP乗り換え新規+シンプルコース一括0円で入手

あの計画から数日後のとある某所のauショップにて…。

「念願のK007スターナイトを0円で手に入れたぞ!」
という訳で、通話エリア狭くて特に僻地や山間部では殆ど繋がらず、
私の周りに利用者が殆ど居ないSoftBankから、所有率の多い
auへ先日MNP使ってキャリア変更しました。

20110528_au_k007_01.jpg

au(京セラ)K007をMNP乗り換え新規+シンプルコース一括0円で入手の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

auの月8円携帯電話は見当たりませんでした(´・ω・`)

という事で、シンプルコース一括0円で入手する計画
書いておきながら月々8円ケータイというのを諦めきれず、
近くのauショップや家電量販店など知る限りの店舗を
恐らく合わせて10店舗くらい片っ端から探し回った結果、
やはり8円ケータイは1台も見つからず(´・ω・`)。

某ショップ店員さんと話したところによると、春セレクト割と
MNP新規で対象機種(G'zOne TYPE-X、CA006、S006、T006、
SH010、G11)が良くて実質0円とありながら、毎月の基本料と
定額サービス料などは幾らか掛かるらしく、私はその時点で
魅力無くなったため検討するふりして退散また退散orz。

上記の機種で気に入ったら買っても良かったんですけど、
本命は既に決めてますし(これは買った後に書く予定)。

なお東日本側はこの手の安売り情報が多かったにも関わらず、
西日本側の特に田舎では競争低いのか割引も渋かった事もあり、
今後もこの手の安売りとかは殆ど期待出来なさそう。

とまぁ~自転車漕ぎまくって色々回った割に収穫も無く
単に疲れただけというか、そのパワーを他に生かせば…(ry。
世の中そんなに甘くはないって事ですかねぇ(;´Д`)。
まぁ健康のために良い運動したと思えばいいかw  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。