★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

ダイソーでmicro SD→SDカード変換アダプタを購入

もうタイトルの通りになるんですけど、某ダイソーにて
micro SD→SDカード変換アダプタを買ってきました。

20150302_daiso_microsd_adapter_01.jpg20150302_daiso_microsd_adapter_02.jpg

実は約2年半前に買ったシリコンパワー製micro SDカード
付属の変換アダプタが行方不明になってしまったため、
代わりとしてこれを100円(税抜)で購入したわけです。

ダイソーでmicro SD→SDカード変換アダプタを購入の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

新年なので新しいお財布に買い替えました

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!…という挨拶に続いて、
少し前にメガセンタートライアル内の100円コーナーを
見ていたら丁度良さそうなお財布を見つけたので購入。

20150107_purse_triple_folding_01.jpg20150107_purse_triple_folding_02.jpg

商品ラベル記載通りのスタイリッシュな三つ折り財布で
FL-19という品番らしいです(ちなみに人工皮革の中国製)。
色は服装などに合わせやすい濃いめの茶色を選びました。

新年なので新しいお財布に買い替えましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

ダイソーでデジカメ用スウェードカラーストラップを購入

とあるダイソーに立ち寄ったらデジカメ用スウェードカラー
ストラップを見つけたので買ってきました。

20140908_daiso_digital_camera_strap_01.jpg20140908_daiso_digital_camera_strap_02.jpg

中国製というのはさておき、材質はポリウレタンとポリアミド(ナイロン)
のようで、『prendre une photo』と書かれた文字の意味を調べたら
フランス語で『写真を撮る』…ってそのまんまですね。
もちろん税抜100円でございます~。

ダイソーでデジカメ用スウェードカラーストラップを購入の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

セリアのSDカードリーダ・ライタ(片山利器SRM01)のUSBコネクタを修理してみた

以前セリアで買った片山利器製SDカードリーダ・ライタ(SRM01)
microSDカードリーダー・ライタ(SRM01)が壊れた後に1度紛失してから
再購入して2年近く使い続けましたが、酷使したせいかUSBコネクタの
根元部分が緩んでグラグラ動くようになりましてorz。

20140502_sd_cardreader_USB_repair_01.jpg

…と言ってもPC側で正常認識してるため実害は無いんですが、
半壊のまま使うのは精神的に宜しくないので修理しました。

セリアのSDカードリーダ・ライタ(片山利器SRM01)のUSBコネクタを修理してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

セリアのLED常夜灯が壊れたので交換ついでに分解とか

3年ほど前にセリアで買ったLED常夜灯(LDT-01W)が壊れたようで、
スイッチ切り替えても一瞬光るだけで連続点灯しなくなりました。
…と書いておきながら購入当時にレビュー書き忘れるとかもうねorz。

20140308_nightlight_replacement_01.jpg20140308_nightlight_replacement_02.jpg

新品時は白かったプラスチックカバーは黄色く変色していて、
いかにも見た目は使い古した物といった感じ。

20140308_nightlight_replacement_03.jpg20140308_nightlight_replacement_04.jpg

半透明のドーム型カバーは簡単に抜けてしまったので、
ついでに分解すると熱で変色した(焦げた?)ような痕跡が…。

セリアのLED常夜灯が壊れたので交換ついでに分解とかの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。