★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

世羅高原農場ひまわりまつり2015に行ってました。

既に9月に入り時期的にも秋っぽいような気はしつつ、先月中頃に広島の世羅高原農場までヒマワリを見に行った時の写真を今更ながら載せます。

20150919_sera_kogen_farm_sunflower_01.jpg20150919_sera_kogen_farm_sunflower_02.jpg

というわけで入口周辺に咲いていた花を横目に見ながら受付でチケットを買って入場。
当日の天気予報は晴れ時々曇りで少々不安だったのですが、現地は澄みきったとは言わないまでも青空が広がっててホッと一安心してみたり。

世羅高原農場ひまわりまつり2015に行ってました。の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみる

正月三が日どころか松の内も思いっきり過ぎましたが、
今月7日は出雲大社へ初詣に行ってきたのですよ。

20150120_izumo_oyashiro_01.jpg20150120_izumo_oyashiro_02.jpg

まずは神門通りの大鳥居と勢溜まりの正面鳥居の写真から。
実は正月早々に体調不良で休んでた事に加えて、地元だから
いつでも行けると高を括ってたらアッと言う間に松の内という
良くありがちな法則が発動したわけでして(;´Д`)。
そういや去年も似たようなパターンだっt…ゲフンゲフンw

出雲大社へ初詣に行った時の写真を今更ながら載せてみるの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

フィルムカメラ(オリンパスTRIP35)の試し撮りを兼ねて出雲大社周辺まで行ってみた

3日ほど前に修理上がりの古いフィルムカメラ(オリンパスTRIP35)
の試し撮りついでに出雲大社方面へ自転車で行ってたのですよ~。

20140521_olympus_trip35_test_shots_01.jpg

以下は期限切れ業務用フィルム(コニカCENTURIA 100)で撮って、
カメラのキタムラで現像およびフジカラーCD化した写真になります。
なお今回はフィルム縛り撮影を行ったため、カメラ本体だけデジカメ
(LUMIX DMC-FX8)で撮った以外は全てTRIP35実機のみです。

フィルムカメラ(オリンパスTRIP35)の試し撮りを兼ねて出雲大社周辺まで行ってみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲大社へ初詣というより参拝してきました

今月5日に須佐神社へ自転車で行ったのに今更アレですが、
やはり神々の集う出雲大社にも寄らなきゃと思ったので、
松の内ギリギリの7日に行ってきました。

20140112_izumotaisya_01.jpg20140112_izumotaisya_02.jpg

いきなり大社通りの写真になりましたが、そもそも地元なので
気の向いた時に行けるという理由で油断しやすかったり(汗。
それにしても周辺の道や景観はかなり整備が進みましたねぇ。

出雲大社へ初詣というより参拝してきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

今更ながら初詣で出雲大社へ行ってきました

年明け早々は寝正月だったため遅れてしまいましたが、
何とか都合付いたので初詣へ行ってきました。

20130111_izumotaisya_01.jpg

思いっきり夕方で境内に人はあまり居なかったんですが、
逆に落ち着けるという意味では良かったのかも。

20130111_izumotaisya_02.jpg

仮本殿にてお参りしたのち例のミニ門松などを焼納供養のため
お預けして、境内の受付で神職さんにおみくじと破魔矢を頂きました!!
…が、時間遅くて巫女さんを見れなかったのは少し残念orz。
でも神職さんが女装の似合いそうな可愛い美男子だったから、
私にとってはもう十分な収穫でs(ry。


20130111_izumotaisya_03.jpg

帰りに稲佐の浜へ寄ってみると既に日は沈んでたものの、
綺麗な夕焼け空を見る事が出来たので良かったですヽ(´▽`)ノ♪

目の保養にもなったし縁結びの神様にしっかり祈願したので、
今年は良い運勢に恵まれそうな予感がします。  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。