★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



ノートPC(FMV-R8250)の液晶ヒンジ周りが壊れてしまいました

しばらく続いていた熱中症による体調不良も回復してきて
ホッと一安心したぁ~と思ったら、今度はノートPC(富士通
FMV-R8250)がボロボロに壊れてしまったのですよorz。
…と言っても一応OS自体は何とか起動するんですが、

20140719_fmv_r8250_broken_01.jpg20140719_fmv_r8250_broken_02.jpg

液晶パネル閉じようとした時にヒンジ周りがパキッと割れて、
樹脂製ベゼルやマグネシウム合金製トップカバーの端にも
思いっきりヒビが入ってたり。
エポキシ接着剤などを使ってくっ付けようにも面積は狭いし、
応力が掛かりやすい部分なので修理は困難な状態。

ノートPC(FMV-R8250)の液晶ヒンジ周りが壊れてしまいましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

ノートPC(富士通 FMV-R8250)の液晶パネルを自力で交換修理しました

今やメイン機となったノートPC(FMV-R8250)の液晶パネルが
割れたため外付け液晶ディスプレイを繋げてた
んですが、
キーボードとの位置関係で正面から横に目線がズレて作業に
集中できず不快だったのと、やはり持ち運び出来ないのは
不便なので中古部品を仕入れて修理しました。

20130626_fmv_r8250_lcd_replacement_01.jpg

写真左側にある板状の黒い物体がそれで、ヤフオクにて送料込み
約4500円でした。新品パネル単体売りで最低1万円近くする事を
思えばまぁ安かったんですが、それなら少し予算足して程度良い
本体を丸ごと買えば良かったような…うーん(汗。

というわけで液晶パネル交換作業に入ります。

ノートPC(富士通 FMV-R8250)の液晶パネルを自力で交換修理しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しました

事実上メイン機として現在使っているノートPC(FMV-R8250
Vista Business)の液晶パネルを誤って割ってしまいましたorz。

20130411_notebook_external_monitor_01.jpg20130411_notebook_external_monitor_02.jpg

…と言っても、去年ジャンクで入手した時から縦線が出る不具合が
あって
、今回それに見事トドメを刺してしまったわけですが、
とりあえず手持ちの外部液晶ディスプレイ(アナログVGA)に繋いで
使えるよう再設定してみました。

ノートPCの液晶パネルが壊れたので外部ディスプレイ化しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

SONY VAIO R505W/PDの液晶パネルを交換修理してみた

先月ジャンクで入手したVAIO R505W/PDの液晶画面が壊れたままだったので、
部品取り機(R505F/BD)から取り外した液晶パネルと交換する事にしました。

20120212_vaio_r505wpd_lcd_replacement_01.jpg

液晶割れのR505W/PD(後期型)本体右隣にあるのがR505F/BD(前期型)
の液晶ユニットで、こちらは前もって正常動作する事を確認済み。

SONY VAIO R505W/PDの液晶パネルを交換修理してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

液晶手に入れましたぁ。

これがMITSUBISHI製15インチ液晶 RDT1565なのです~。
(知り合いの方に安く譲って頂きました♪)
※RDT-156Sの間違いでしたすみません(汗。

rdt1565.jpg


もうこの明るさといい、ムラの無さといい・・・

今まで使ってきたVAIO専用モニター改とはえらい違いですw

そして何よりDVI&アナログD-Sub15ピン両対応なので、
いちいちビデオカードを選ばずに済むという点もポイント(実はコレが一番の決め手w)
という訳で、早速メインディスプレイとして活躍しております。

とある知り合いの方へ・・・
いつも世話ばっかり掛けて本当にスイマセン(汗。

これからはもう知人宅に足向けて寝れそうにないですwww  | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












