★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



世羅高原農場ひまわりまつり2015に行ってました。

既に9月に入り時期的にも秋っぽいような気はしつつ、先月中頃に広島の世羅高原農場までヒマワリを見に行った時の写真を今更ながら載せます。

20150919_sera_kogen_farm_sunflower_01.jpg20150919_sera_kogen_farm_sunflower_02.jpg

というわけで入口周辺に咲いていた花を横目に見ながら受付でチケットを買って入場。
当日の天気予報は晴れ時々曇りで少々不安だったのですが、現地は澄みきったとは言わないまでも青空が広がっててホッと一安心してみたり。

世羅高原農場ひまわりまつり2015に行ってました。の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながら

先月末から今月初めまでネット環境無しだったうえ、
熱中症と夏風邪を併発して暫く寝込んでいたため
ブログ更新できない状況でしたスミマセン(汗。
遅ればせながら先月30日に広島県立広島産業会館にて
行われた東方椰麟祭の参加レポートです~。

20130712_touhou_yarinsai_01.jpg

広島市内は何年ぶりかってくらい久々(私の記憶が正しければ
メイドカフェ『めいぷりてぃ』常設店舗があった頃以来)でして、
今回の東方オンリーイベントに関しては初参加なのです。

東方椰麟祭 第四幕の参加レポートと写真を今更ながらの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきました

約1週間前になるんですが、とある方から外ロケに行かないか
と誘われて、広島県三次市の卑弥呼蔵へ行ってきました。

20130420_miyoshi_himikokura_cosplay_01.jpg

広島県三次市にてコスプレ撮影(外ロケ)してきましたの続きを読む »

 | 【コメント : 2】

広島のメイド喫茶『めいぷりてぃ』が閉店していた事を今更知る

暫く広島へ行ってなかった上に公式サイトも覗いてなかったので
今まで気付かなかったのですが、久しぶりに某掲示板を見ていたら
”めいぷりてぃ広島大手町店が10月22日付けで急遽閉店”・・・

「な、なんだってー!!」(AA略

9月15日に広島駅前店の通常営業が終了していた事も聞いてたので
何となく嫌な予感はしていたのですが、まさかいきなり閉店するとはiliorzili
(恐らく資金面などが原因だったのではないかと推測しておりますが)
これでラズベリー、Silkyに続いて今回の件で3店舗共に営業終了と同時に、
広島県内での純粋なメイド喫茶は事実上無くなってしまった事になります。

私は諸事情あって結局めいぷりてぃには2回しか行けなかった上に、
最後に帰宅した時の記事が2年前だったとかいう話は置いといて、
また機会があれば行ってみようと思っていただけに残念です(´・ω・`)。


20091102_maypretty.jpg

あの時にメイドさんから頂いたポイントカードとコースターは
当時の想い出と共に今後も大切に保存していきたいと思ってます。

メイドさん及びスタッフの皆様、4年間のお勤め本当にお疲れ様でした!
(またいつかメイド星から戻って来る事を願いつつ)  | 【コメント : 0】

広島に行ってきました 後編@めいぷりてぃ

前回の件で一応の用事は済んだものの引き返すには
余りにも遅すぎたため宿泊を余儀無くされてしまった我ら一行。

それでも何とか泊まる場所を見付け暫しの休息を終えたのち、
本来の目的を達成すべく車を走らせていた。


そう、真の目的地である『中区』に向けて・・・。

広島に行ってきました 後編@めいぷりてぃの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












