★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ



出雲大社で桜の写真を撮ってました

今更ですけど4月2日はお花見するため出雲大社へ行ったので、その時に撮った写真を何枚か載せてみます。

20160425_izumotaisya_01.jpg20160425_izumotaisya_02.jpg

到着したのは昼下がりで晴れたり曇ったりでしたけど過ごしやすい天気でした。

出雲大社で桜の写真を撮ってましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

パソコン工房出雲店が閉店していた事に今更気付く

最近とある友人さんと話をしていて出雲市内のパソコン工房が今年7月26日付けで閉店(のちに松江店と統合)した事を初めて知り現地へ向かったところ、

20151230_pckoubou_izumo_closed_01.jpg20151230_pckoubou_izumo_closed_02.jpg

店舗ロゴや看板などの形跡は無く中もガラガラな空きテナントになっていました。しばらく付近を通らないうちに潰れていたとは思いもよらず…(´・ω・`)。

パソコン工房出雲店が閉店していた事に今更気付くの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

MEGAドン・キホーテ出雲店が出来たので行ってみました

今月4日に「激安の殿堂」という謳い文句で有名な全国展開のドン・キホーテ(通称トンキまたは鈍器)が出雲に上陸したという事で、さっそく興味本位がてら現地へ行ってみました。実は店舗外観の写真を撮り忘れて先日と今日の計2回行ったわけですが。

20151207_donquijote_izumo_01.jpg20151207_donquijote_izumo_02.jpg

夕方というより夜5~6時という事もあってか駐車場は臨時を含めほぼ満車で、駐輪場も何とか空きを見つけて停めたわけですが、こういう場面は渋滞などに強い自転車の機動性や利便性を再認識しますね。
ニュースによると開店当日は金曜の平日にもかかわらず凄い混雑で約250人の行列が出来ていたとか(;´Д`)ヒィィィィ!!。

MEGAドン・キホーテ出雲店が出来たので行ってみましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

出雲神話まつり花火大会2015の写真

夏バテやら写真整理に手間取って時期的に今更っぽい気もするんですが、今月9日は出雲神話まつり花火大会へ行ってたのですよ。

20150824_izumo_myth_festival_fireworks_01.jpg20150824_izumo_myth_festival_fireworks_02.jpg

会場の斐伊川河川敷公園および9号線周辺には打ち上げ開始前から多くの人だかりが…。
とはいえ花火撮影が主目的だったため中心部より少し離れた場所で撮影開始。

出雲神話まつり花火大会2015の写真の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

神西湖・湖上花火大会2015で撮った写真

8月1日は神西湖の湖上花火大会に写真を撮りに行ったのですよ。

20150802_izumo_lake_zinzai_fireworks_01.jpg

今回も去年と同様に会場近くへ向かう…つもりだったのですが、夜道で迷っているうちに始まったため少し離れた場所から撮影。それでも意外と観客が多くて警察や警備員の方々が交通整理などをしていました。

神西湖・湖上花火大会2015で撮った写真の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

 | ホーム |  次のページへ>»

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。












