★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

ドコモのキャリアメールとiモードの解除およびFOMAプランを変更しました

ドコモのFOMAガラケー(SH-03E)を2年使い続けて月々サポートも切れたのでMNPを検討したものの、現時点で他社へ移行する利点は見当たらない…けれど通話用に安い料金で維持したいという理由から、殆ど使わないネット接続とキャリアメールを思い切って捨てるべく契約変更したのですよ。

ドコモのキャリアメールとiモードの解除およびFOMAプランを変更しましたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのです

中古で入手し約3年使った液晶ディスプレイ(シャープ LL-T15G4-H)
が壊れて困っていたところに、とある方から状態の良い液晶モニタ
(日立 Prius PCF-DT3174)を送料のみで頂いたのです。
…って事を先月末ブログに書くつもりがタイミングを逃したため
1ヶ月ほど遅れてしまったという(;´Д`)。

20140826_hitachi_pcf-dt3174_01.jpg20140826_hitachi_pcf-dt3174_02.jpg

これは元々Prius Air AR35Nなどのスリムタワー型PCに付属していた
物らしく、光沢液晶はあまり好みじゃなくて最初敬遠してたんですが、
実物をこの目で見てみると映り込みがある割に意外と見やすいし、
アクリル製クリアパネルを外せば非光沢仕様にもなるので良い感じ。

液晶ディスプレイ(日立 Prius PCF-DT3174)を入手していたのですの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

auからドコモにMNPを使って移行とSH-03Eを入手

au転出前にMNP予約番号と商品券を貰って、何とか
先日の解約月ギリギリでドコモにMNPしました。
今回もスマホではなく安いガラケー(SH-03E)を選択。

20130601_docomo_sh03e_mnp_01.jpg

本体サイズの割に箱が小さくてビックリです(汗。
使用感などは後日改めてレビュー記事にするとして、
今回は主にプランや掛かった費用について書きます
(実のところMNP移行が遅れて大損しちゃった訳ですが、
その辺などについても後述します)。

auからドコモにMNPを使って移行とSH-03Eを入手の続きを読む »

 | 【コメント : 0】

液晶ディスプレイ(SHARP LL-T15G4-H)を中古で購入

前の液晶ディスプレイが壊れたので結局買い換えました。
と言ってもPCショップの中古品なんですけどね(汗。

20110829_sharp_llt15g4h_01.jpg

SHARP LL-T15G4-Hの仕様はメーカーサイトにて。
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup/ll-t15g4/spec.html

店内に同じ物が何台かあったので、恐らく企業向けの
リースアップ品ではないかなぁという気もするんですが、
外装に傷や汚れなどは殆ど見当たらないし、液晶パネルの色や
明るさも画面端が僅かに暗いかな?って程度で特に問題ないです
(むしろ明るさ設定絞っても少し眩しいくらい)。
これで3ヶ月保証も付いて4980円は掘り出し物でしたヽ(´▽`)ノ♪

ただ内蔵スピーカーの音質はお世辞にも良いとは言えず、
例えるならAMラジオみたいな篭った感じの音(´・ω・`)。
PC側のイコライザーで弄ったら何とか聴けるんですけど、
やはり小型スピーカーゆえに低音が殆ど出ないので
積極的に使う事はたぶんしないかも。

20110829_sharp_llt15g4h_02.jpg20110829_sharp_llt15g4h_03.jpg

使用前にカラーマッチングさせるため、ダウンロードページ
INFファイルとICCプロファイルを手に入れインストール。
その後に調整用ファイル(Adj_uty.exe)を起動させて調整。

とはいえ面倒なので自動調整で済ませちゃったり(汗。
初期調整も無事完了したのでしばらく使い続けられそうです。

2014/08/27追記:
壊れて再起不能になった後で別の液晶モニタを頂いたため処分しました。  | 【コメント : 0】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。