★ホーム |  ★全記事リスト | ★最新記事RSS |  ★最新コメントのRSS |  ★携帯ページ

ダイソーで購入したEPSONインクカートリッジ用ICチップリセッターを試す

ある日ちょっとした文章を印刷しようと思っていたら…

20120324_daiso_Ink_level_resetter_01.png

インクジェットプリンタ(EPSON PM-870C)のカラーインクが空になり
白黒(モノクロ)印刷すら出来なくなってしまったため、ダイソーで買った
エプソン用ICチップリセッターを使ってインク残量を誤魔化す作戦を決行。

20120324_daiso_Ink_level_resetter_02.jpg20120324_daiso_Ink_level_resetter_03.jpg

ダイソーで購入したEPSONインクカートリッジ用ICチップリセッターを試すの続きを読む »

 | 【コメント : 8】

プリンタ(EPSON PM-870C)の紙詰まりを直してみた

今まで長いこと使い続けてきたEPSON PM-870Cですが、
紙詰まりエラーが起きてしまい使用不能になりました(´・ω・`)。

20110723_pm870c_repair_01.jpg

もちろん捨てる気なんてハナっから考えてなかった私は、
故障した原因を突き止めるべく調査してみましたですよ。

プリンタ(EPSON PM-870C)の紙詰まりを直してみたの続きを読む »

 | 【コメント : 0】

プリンタ(EPSON PM-870C)ゲットしました♪

実は今まで使ってたプリンタ(Canon BJ F850)が寿命だったらしく、
インクの色混ざりを引き起こして使い物にならなくなってたので
買い換えようかどうしようかと迷ってたんですよ。


20081123_pm870c.jpg

そしたら数日前に友人からインクジェットプリンタを頂きまして、
早速エプソンのサイトからドライバ落として試しに印刷してみたら
初期設定&普通紙使用時でも綺麗に印刷出来てもう感激です!!
(BJ F850だと同条件で粉っぽい画質になってたので)

我が心の友よ、本当にありがとうです。

あっ・・・でも考えてみたらカートリッジにチップ付いてるから
今までの方法じゃインク詰め替え出来ないんだよねコレ(汗。
(まぁある方法を使えば出来ない事はないんだけども・・・)  | 【コメント : 0】

 | ホーム | 

ソラリス

HN:ソラリス
★詳細プロフィール
★メールフォーム

PC弄ったり雑談書いたり色々と。

※当サイトは原則リンクフリーとなっておりますが、掲載しているコスプレ写真については本人様以外のお持ち帰りなどはご遠慮下さいませ。
なお、いずれの場合も引用元を記載して頂きますと幸いです。

別館の自転車弄り用ブログも宜しくお願いします。